<整備帳>

TE37 友達追加  TE37 15インチ 7.0J オフセット+-0

入手直後の様子

14インチ 7.0J オフセット0 ばかり集めてきましたが 15インチ 7.0J オフセット0 ブロンズ さんです。 ブロンズは初めて入手です。 往年の3.7kg と言われているモデルです。 真偽はタイヤはずして確認するつもり。 ガリ傷はないようです。

裏面は古さからそれなりで。

サイズの確認。

ステッカー外し

ステッカーがボロボロだったので、頑張ってはがしてみた。

綺麗にはがれました。
はがすのに1時間はかかった・・。磨いたのでリムはピカピカ

14インチとの比較

7.0J、オフセット0は変わらないがデザインがまったく違う。 インチ違いだけなのに、エビゾリ度がまったく違う。なんかでかさも全く違うように見える

[2016.05.04]追加
タイヤ外したので並べてみてみる。あまりサイズ違いを感じない。

同じ7.0Jであるが、この角度ではデザインがまるで違う。

重ねてみると、ほとんど違わない。
1インチ=2.54mmだし。上下では1.27mmだし。

装着イメージ

ハチロクにはめたらどうなるか試してみた。 今までの深リムな感じは無くなってしまうが。

色味はなかなか合いそうだ。サイズはピッタリ。

スペーサー

完全ツライチにするために、5mmを入手済であるが、 10mmと15mmも入手。センターを出すために、ハブリングつきを選ぶ。

こちら10mm

15mmはハブボルトが付いているので、抜こうと思う。 ロングハブボルト装着だから。

10mmに付いていたハブリングのひっかり度が3mm位しかないのでどうかな。

15mmに付いていたハブリングのひっかり度は充分だ。

ベランダに放置

これで保有しているTE37が18本になってしまった・・・ 家族からは当然あきれられているので、そろそろ使わないのを処分する予定。

磨く  2016.04.17追加

今週は時間があまり無かったのでひたすら磨く カーショップでどれにするか色々悩んだが、メッキパーツにも使用できると書いてあったので、これにしてみる。

コンパウンドほど磨けないと言うか、削られないが、水垢的な曇りは消えて、リム面はピカピカ。

ステッカー貼る

先週、ボロボロのステッカーをはがしたので、貼りなおす。 まずはステッカー入手。

VOLK側。

RAYS側。

白地が無い分、結構シブいかも。

4本とも貼ってみた。

気に入った!。