ホーム整備帳TE37を考える その2

往年のTE37

TE37Vのダイヤモンドカットリムは、実はどうも気に入らない。

履いたその日は良かったが、軽薄というかしっくりこない。思ったほどの深リムな感じでもないし。
きっとブロンズの方が渋い感じでよかったのではないか。

目指すイメージは次の通り
●往年のTE37 14インチ白 ビックキャリパーが14インチ対応なので14インチは一度はめたい
●TE37V 16インチ 7.5J オフセット+6 やはり16インチの迫力もほしいが、8Jだと必ずはみ出る

まずこれを入手してみた。2本だけ。




TE37入手

ヤフオクにて入手し、取りに行ってきた。




ガリ傷がないのは良かった。塗りなおすまでもなさそうだ。


114.3 7.0J オフセット0を確認。


2本とも微妙に製造年月日が違う。


このエグレかたがいい感じ。うん、いい。

取付イメージ

取り付けるとどうなるのか。横に並べてみた。



なんか15インチと大きさが変わらない感じがする。高さはほぼ同じ。


うん、このエグレかたいいんじゃないか?

ツライチに向けて

ツライチ目指すために、フェンダーから糸を垂らして残りの幅を確認した。
●フロント右 9mm 左 6o 左右誤差があるものなのか。
●リア 右 11o 左12o

はみだすわけにはいかないので、フロント5o、リア10oにしてみる。センターが出るようにハブ付きにする。


フロント用には5mmを入手。リア用はまだ未入手

磨く 2015.10.11追加

タイヤはおまけついていてブロック飛んでいたためタイヤショップで外して徹底的に磨いてみる。


ホワイトだけにパッと見は綺麗になった。ガリ傷もなし。タイヤ脱着時の傷程度が残る。




裏面の汚れはこのホイールの年齢相応だがここまでが限界。裏側はブレーキの汚れでどうせ汚れるのでまぁいいでしょう。

どんどん在庫品が溜まってきてしまった。
【取付を待つパーツたち】

MENU

Copyright:(C) 2007-2014 Hachiroku of adult specification. All Rights Reserved.