ホーム整備帳TEC ART製遊ギア・セルモーター

TEC ART製遊ギア・セルモーター

ナビ、地デジ、ETC、オーディオと今時の車と当たり前の機能を装備しているせいか、バッテリーが弱い感じで、数ヶ月でバッテリーがあがるし、セルの回りが遅かった。高速道路で1時間ほど走ると、セルが途端に回らなくなったりしていたので、オルタネータだけではなさそうな感じだった。
レビトレマガジンにTEC ARTさんのECOハチメニューの広告をみると、この症状にぴったりあてはまったので、持ち込んでみた。



TEC ART訪問

あのTEC ARTさんに初訪問です。
細かく的確なアドバイスいただけていい感じです。お話好きなんだろうか、感じのいい人たちです。


ブラックリミテッドのターボで300馬力以上出ている様子。


TEC ARTさんといったらこのカラーですね。


工場奥にも作成中車両が。


なんと土屋圭一氏の車が眠っていました!
合成の高いカーボンボンネットだけで何十万とか・・・。


フルチューンのターボで380馬力?。仕上がりもものすごく綺麗です。


ボクのハチも入庫中!

遊星ギア・セル

交換後の感じは、新車のセルみたいで一発起動。キュキュンっとすぐにかかるので大満足!


TEC ARTさんもリダクションセルなどを試し、最後にこれに行き着いたそうです。このセルではトラブルがないそうです。


新旧比較。今までついていたのは1Gセルであったようだ。新しいセルは、普通のセルよりも全長が長い。


TECさんにあったセルを並べてみました。
右から86純正(でかっ)、1G、92リダクション


タコ足の下に新品セルがっ!

アース

アース線が腐敗しかかっていて、どうやら充電不足の一因であった様子。


この太ーい配線でエンジンから直接アースをとる。


ボディへのアースはサブとなった。

ディスビ遮熱板

埼玉西部に来たからには、浮谷商会さんにも寄ってみた。


アルミ製で安いし仕上がり感もなかなか


簡単に装着できました!

MENU

Copyright:(C) 2007-2010 Hachiroku of adult specification. All Rights Reserved.