ホーム整備帳HID取り付け

センターコンソールカーボン化

センターコンソールあたりの部品は新品が絶版のためなかなか入手できなくなり、一時期新品を揃えたのですが、一部だけどうしても手に入らなかったので、カーボン塗装してしまおうと思いました。
灰皿部分にもメーター枠をつけたかったので、この際いっきにやってしまいました。内装はほぼ理想どおりになります。



取付準備

部品を揃えたり、塗装したり、取り付けの準備をした。


加工する一式 
エアコンベゼルはメーター枠をつけるのでカットする部分をマーキングしてある


センターコンソールをばらす。細かいツメまではずす。


細かいツメなど新品を用意した。


後ろ灰皿の奥が錆び気味であったので塗装する


灰皿部分に3連メータの枠をSSWORK’Sワンオフで作成してもらった。キーレスのスタータースイッチも埋め込む


この一式をカーボン塗装する

カーボン調塗装仕上がり

1ヶ月位して塗装が仕上がってきた。クリアは2度塗りでつやつや。


エアコンベゼルとメーター枠の仕上がりはなかなか


オーディオベゼルもなかなか


シフトベゼルもgood


センターコンソールは形状的に難しいようで、カーボン柄が伸びきっている部分がある。


センターコンソールの蓋と灰皿も新品とする


シフトブーツ、サイドブレーキブーツの仕上がりも良好。

取り付け

1.5ヶ月位してようやく部品が揃ったので取り付ける。


シフトブーツを留めている金具も錆び気味であったので磨いて塗装し、ナット類も新品とした。


エアコン部分の装着状況。理想どおりの感じで、メーターがないのがすこし残念。


全体的にこんな感じ。


こんなハチロクはいないだろうなぁ。大人仕様になる。


夜になって、オーディオ下に仕込んだLEDが妖しく輝く。

MENU

Copyright:(C) 2007-2010 Hachiroku of adult specification. All Rights Reserved.