ホーム整備帳HID取り付け

HIDの取り付け

青白い6000KのHIDを取付けていましたが、ハチロクにはあまり合わないようなので、JIMMNYに付け替えてノーマル球で我慢していました。ノーマル球はやはり暗くてどうしようもないため、再度HIDを取付けます
TOYOTA純正らしいように、ヘッドランプは4300K、ついでにフォグランプは3000Kのイエローとしました。



部品


ヘッドランプ用 
メーカー不明でリレーレスの取り付け簡単


こちらはフォグランプ。メーカーはヘッドランプと同じでリレーレスタイプ

リレーの交換

ウインカーリレーが不調になったのでまた交換した。


新品をまた用意した。


カチカチ音を小さくするため布にくるむ

H4端子の交換

H4端子が接触不良になっていたので交換した。


汎用のH4端子新品を用意した。


20年を超えて古臭くなっている


新旧の比較


新しいものになった


配線を外れないようにまとめる

HID取り付け

いよいよHIDを取付ける。


まずはフォグランプから取付ける。フォグのゴムをはずすと新品のほうな状態でビックリ


フォグ裏のゴムを一部切り取り配線する


ヘッドライトは以前取り付け経験あるのであっさりついた


HIDのバラストはヘッドとフォグのメーカーが同じなので2つ重ねてとりつける


ラジエータ横のスペースにバラストを設置する

古いビス交換

部分的にないビスや錆びたビスを交換した。


フロントグリルの止めるグロメットがなかったので新品をつけた。


同じくフロントグリルのグロメットを新品とした


コーナーリングランプの取付けねじが錆びている。


新品に交換した。

点灯

無事点灯する。


調整をしなくとも光軸はかわらなかった。

MENU

Copyright:(C) 2007-2010 Hachiroku of adult specification. All Rights Reserved.