ホーム整備帳ディーラーで整備

ディーラーで整備

2年前車高とワタナベ7.5Jオフセット-3.5ではみ出しているということで、断られた禁断のディーラ。
あれから車検で車高は戻しているし、ワタナベ8Jオフセット0で微妙にはみ出ているかも?
そこでディーラで整備できるか試してみた。



保安基準を満たしているのか


指摘された点は・・・
●車高はOK
●ホイールタイヤは・・・ギリギリOK

車検を受けるには、ここを直す。
●シフトパターンシールでも張る。
●ナンバープレートカバーははずす

とこれだけだったので大人のハチロク的にはいけてますね。そこであんしん10検という点検で、オイル交換のほかに点検してくれるというプランに乗ってみた。手洗い洗車もついて、これではカー用品店のオイル交換よりいいかもしれない。

ディラーは整備保証がつくので、安心です。

下回りの点検したところ

指摘された点は・・・
●エンジン後部からのエンジンオイル漏れ
●ミッション後部からのオイル滲み
●ドライブシャフトセンターベアリングのガタツキ
●フロントハブのガタツキ


下回りをみたところ、錆びはみあたらない。
オイル漏れは、購入時から直っていない。


ドライブシャフトセンターベアリングガタツキがあり、ここは直さないと車検は通らないと言われた。
見積もり待ち。


フロントハブもガタツキがあり、調整してガタツキがなくなった。

エンジンルームも洗車

ここからは自分の作業。


1年に1回くらいはエンジンルームも磨いてWAXをかけます。


ボンネット裏も磨くので、エンジンルームが反射して映りこむほど。
ディラーでは、何人のひとにも「こんな綺麗なハチロクは見たことがない」と絶賛を受けました。

MENU

Copyright:(C) 2007-2010 Hachiroku of adult specification. All Rights Reserved.