ホーム整備帳HDDナビの交換

HDDナビの交換

妥協はしたくない。シルバーのナビはいかにも合わないので、ハチロクの黒の内装にあわせて、黒っぽいナビに変更した。
ワンセグの写りも少しマズイので、ここは地デジチューナーにレベルアップ!



今までのHDDナビ


carrozzeria AVIC-HRV02
2005年製


シルバー色が周りに比べ浮いている状態。
使用期間は2ヶ月で我慢できなくなった。


動作的には全く問題ないし気に入っていたが、色だけ気に入らないのでした。

今度のHDDナビ




carrozzeria AVIC-HRV22 
2006年製
どうも今までのものと配線が同じようなので取り付けにも楽そう。


ヤフオクで入手したのでVICSもついてきた。


ND-B6

地デジチューナー




国産の地デジチューナー。
電波が弱いところはワンセグになるそうです。
手軽に地デジになるため、今の売れ筋です。


箱を開けてみた。


地デジの証 B-CASカード


ワンセグを格納していたグローブボックスも変更です。

取り付け開始




まずは地デジアンテナから取り付け。
ルーフから10cm以上離して装着すると書いてあった。
実は最初は目立たないようにルーフから1cmのところに装着したものの、どうも受信が良くないのと、保安基準に引っかかるようなので、1度はがしてみた。
当然そのまま使えるわけではないので、補修用アンテナを購入し、装着した。
今度は、地デジをよく受信できるようになった。やはり取り付け位置が関係するみたいです。
日本海の曇り空。今日から久々に雨になった。。。


続いてVICSを取り付け
GPSアンテナの下に敷くプレートが灰色であったのでこれも内装色と合わなく、よろしくないため、ETCアンテナ同様にダッシュボード下に格納した。


外から確認
見た目も問題なし


配線がひどくなってきた。


ごちゃごちゃ
いずれまた整理しよう。


動作確認。一発で問題なし!


さすがの地デジ
ワンセグとは画質が違う


色合いも問題なし!


カバーつけて色合いよし!


完成


使っていないe−マネージ
デフィーのメータをいずれつけたいのでその穴だけ開けてある状態。


すっきり収納


今までのはヤフオク売却しました。

MENU

Copyright:(C) 2007-2010 Hachiroku of adult specification. All Rights Reserved.