ホーム整備帳ついでに気になるところを一新

ついでに気になるところを一新 2007年12月08日

オルタネータがダメになったついでに、気になるところを一新しました。
●リアバンパー交換
●燃料タンク再生、燃料ポンプ新品、燃料計新品など
●リビルドオルタネータ
●リビルドパワステポンプ、パワステホース新品
●防錆塗装



リアパンパー交換


納車時の写真で、リアバンパーが少し歪んでいるのがわかる。
気に入らなかった。


中古品を塗装しなおして装着した。
ビシッと真っ直ぐになって満足。

燃料系一新




燃料タンクも外見はドロドロの状態。


ハチロクの傾向として、次は燃料ポンプでしょうということでしたので、一気に次の項目について修理をお願いしました。これでしばらくは安泰でしょうと思いたい・・・・
●燃料ポンプ交換:突然死があると聞きます。
●燃料ゲージ:燃料計がまったく意味がありません。燃料計が直るとやっと普通の車になった感があります。
●燃料タンク:内部を見ていただいたところ、問題なしということで再塗装していただきました。写真は右が施工後になります。
●燃料リッドパイプ:給油口のキャップまで新品にしたので、ここまで新品にすれば、燃料関係は終了。

パワステポンプ交換




●パワステポンプ交換:長く続いたオイル漏れの解消です?
●パワステホース交換:古臭かったのでついでに交換です。

オルタネータ交換




突然!お亡くなりになりました。
リビルト品で容量アップ。

下回り防錆塗装




古い車には錆止めが必須です!

MENU

Copyright:(C) 2007-2010 Hachiroku of adult specification. All Rights Reserved.